デッドリフト200kg×22rep僧帽筋と広背筋等の背中筋トレ

背中の筋トレについて:

背中の筋肉は挙げれば切りがないけど、主な筋肉は僧帽筋・広背筋・脊柱起立筋です。だいたいこの3つは皆さんも聞いたことあるかもしれません。簡単なときに使えるかを説明すると、るということ

僧帽筋は肩を引き上げる時に使います。僧帽筋は肩の筋肉ではないか?という声もありますが今回は背中の筋肉として扱います。発送していると強そうに見える筋肉・・・・それは大胸筋ではなく上腕二頭筋でもなく、僧帽筋。

この系がよく発達していると上半身が逞しい逆三角形になります。「羽」と〇広背筋⇒腕を体幹部に近い動作で使用します。引っ張る系のトレーニング種目で鍛えることができます。表現する人も空飛ぶよ!!と言ってきます。

重い物を持ち上げる時にも使いますよね。僕はこの筋肉は前髪ジャニ系男子を勇ましく軽々と抱きしめるために鍛えてます。〇脊柱起立筋⇒上半身を支える筋肉です。

ジムでいつも私がやっている背中のトレーニング・・・それは・・・・・・バリバリ・・・デッドリフトとチンニング(懸垂)だけなんて・・・
たまに3〜4種目やったらしますが、基本的にはこの2種目がメインです。

と言う方でしたらもっと色々な方向からアプローチされた方がよろしくとは思いますが、この2種だけでそこそこの良きなかがつくられています。

僕のトレーニングはかなりザクリリしていて、1サイトに対してやるのは2種目程。セット数は特に決めていたんが全力を出したと思うセットがあれば重い重量を扱うのはやめてて軽い重量にチェンジしちゃいます。

〇僕のデッドリフトのメニュー
軽い体重からアップしていく中で、順調に引っ張って調子良いと思ったら最初に立った目標通りの重量にセットしますて挑戦します。

また調子が悪いな・・・と感じたらきっぱりと設定重量を下げてトレーニングします。

調子悪いのに引けない重量にセッティングして集中して・・・なんてやってても時間の無駄だと思っています。

数あるトレーニングの中で唯一のメンタルと重量がリンクしている種目がデッドリフトだと思います。殺気立て気合に満ちあふれている状態だと大体引っ張るものです笑

調子悪かったら体重下がるか、もちは種目変わるか、やる部位を変えちゃうか、帰ります。帰宅ですww

切り替え大事ですwww

全文はこちら:

=====

2017年よりゲイと公演しました。2013関東学生ボディビル新人賞。2014全日本学生ボディビル6位。2017,2018神奈川県ノルウェーパワーリフティング大会105kg級一位。トレーニングをとおしてボディコンとLGBTに関して悩むことが悩んでいました。できたらと思います。

▼芳賀セブンのトレーニングノウハウまとめ

▼芳賀セブンにトレーニング依頼

▼芳賀セブンのTwitter

▼芳賀セブンのInstagram

再生回数:1554213224
高評価数: 287 低評価数: 10
検索キーワード:ボディビル 鍛え方

投稿日時:2019-04-02 13:53:44

ビデオID:rIGps_-ZSkk

投稿チャンネルID:UCwdphP6bpyIkhajgwzVgbVA

ソース元動画はコチラ

20 comments

Add your comment