二頭筋と三頭筋の筋トレダンベルとバーベルで行うアームカール、ダウン等などで打ち切ります

二頭筋を効かせるベルカルについてはこちら:

バーベルカールで上腕二頭筋を追う筋トレテクニック
過去の上腕二頭筋の記事でも書いたのですが、僕がベーベルカールをするようで、気を付けている点は

・肘はなるべく脇の下に固定。なるべくだよ!100%は無理だ!
・上げ切ったところで、二の腕を固める!思いっきり力こぶを作る!
・最後まで降ろし切らない!伸びる直前で切り返す。
・気持ちつか先重心。

基本的にはストレートセットでどんどん重量を上げていてトップ重量までいったん終わります。たくさんは同じ重量で同じ回数を数える。

と過去の記事で言っておきたら、普段は色んな手段を組み込んでトレーニングしてますw

ざっと紹介します
・ドロップセット法(ディゼンシングセット)
・フォーストレップ法
・レストランポーズ法
・スーパーセット法

一般的にはこんなもんかな〜
1つづつ簡単に説明していきますね!

ドロップセット法(ディゼンディングセット)
筋トレしてる人なら聞いたことあるかもしれません。ちなみに僕は高校生で初めてベルベルに押されたなら5年目までドロップセットを知ったってwwwは自然と行っているかもしれませんwww

なお、大学の先輩に、ついてらって初めてレッグプレスのドロップセットをしてもれた時は、まわりにも辛すぎていつも床に寝てった。たw永遠と続くドロップセット・・・いつになったら終わるんだというあの感情・・・

でも終わった時は、やり切った、燃え尽きた感じがあっても気持ち良かった・・・

ドロップセットとは、ある重量で自力で動作を続かれなくなったら、重ねを置いて、ウェイトを下げて間髪入れずにセットを始めること。
口難しい言いちゃいましたが、簡単に言えば「重量落としてすぐもう一回やる」ってことです。
これは時間ない時に、短時間で筋肉を追い込むことのできるテクニックです。
強烈なポンプも得ることが出来ますので普段から取り入れてる方も多いかと思います。

何段階にも渡って重量を落としていく方もありますが、それだったらある一定の重量を頻繁に行った方が良いのでは?と思います。
今の僕のやり方は重量落としても一回ですね。それで完全に力を出し尽くします。

全文はこちら:

=====

2017年よりゲイと公演しました。2013関東学生ボディビル新人賞。2014全日本学生ボディビル6位。2017,2018神奈川県ノルウェーパワーリフティング大会105kg級一位。トレーニングをとおしてボディコンとLGBTに関して悩むことが悩んでいました。できたらと思います。

▼芳賀セブンのトレーニングノウハウまとめ

▼芳賀セブンにトレーニング依頼

▼芳賀セブンのTwitter

▼芳賀セブンのInstagram

再生回数:1553487829
高評価数: 399 低評価数: 20
検索キーワード:ボディビル

投稿日時:2019-03-25 04:23:49

ビデオID:clE9vShmL_0

投稿チャンネルID:UCwdphP6bpyIkhajgwzVgbVA

ソース元動画はコチラ

28 comments

Add your comment