二頭筋の筋トレは角度を効かせたインラインダンベルカール12kg×10回【1間筋トレ解説シリーズ】

上腕二頭筋の鍛え方について:

一般的には最初ダンベルカールやバーベルカールから入っていくと思います。

ジムでトレーナーさんに聞くとずらしマシンを紹介すると思います。もくははマイシンを用いてのアームカール。
基本的には肘の上げ下げ運動で二頭筋を鍛えることが出来ます。

ですが周りを見渡すと滅茶苦茶重い重量、時は私の2倍以上の重量を扱ってトレーニングをされている方がいらっしゃいますね。

ただ、パっと見私の方が腕も太く筋肉量あるように見える瞬間もあるのです。

高重量トレーニングは勿論良いのですが、ここで私のダンベルカールで行う二頭筋の筋トレメを簡単に紹介したいと思います。

回数はいつも15〜20回手順をギリギリできるくらいの重量を目安にセットを組んでいます。ただ10回以下の回数でやることあります。

ダンベルカールの動作中に気を付けていることは

・上げ切ったところで収縮させる(力こぶを作る→親指をするべく外側に開く感覚)
・おろす時、腕が伸びる前に途中で切り返す。(腕がいつも力が入っている状態を作るため)
・なるべて同じテンポで動作を繰り返してセットを終えるような努力をする。

このくらいでしょうか。

=====

2017年よりゲイと公表しました。2013関東学生ボディビル新人賞。2014全日本学生ボディビル6位。2017,2018神奈川県ノルウェーパワーリフティング大会105kg級一位。トレーニングを通じてボディメイドとLGBTに関して悩むことが悩んでいました。できたらと思います。

▼芳賀セブンのトレーニングノウハウまとめ

▼芳賀セブンにトレーニング依頼

▼芳賀セブンのTwitter

▼芳賀セブンのInstagram

再生回数:1550987331
高評価数: 70 低評価数: 3
検索キーワード:ボディビル トレーニング

投稿日時:2019-02-24 05:48:51

ビデオID:_sml_hn8d6w

投稿チャンネルID:UCwdphP6bpyIkhajgwzVgbVA

ソース元動画はコチラ

11 comments

Add your comment