ベンチ豚、ブリッジについて。これが世界一のベンチプレスです。

毎日家でベンチプレスをやっていて59㎏級で競技をしています。

まだまだですが再生リストに色々作っています。

「ベンチプレスの基本」
ここには初心者の方の為に基本を1から詳しく実技をしながら解説しています。

「ベンチプレステクニック」
ここはベンチプレスをやり込んでいる方が見てください。さらなる1歩を踏み出せるテクニックがあるかもしれません。

「ベンチプレス雑談」
ここには質問に対する自分の考えなどを載せています。

その他大会までのピーキング、試合動画、結果、を載せています。

皆で情報交換して楽しくトレーニングしましょう♪

再生回数:1541151500
高評価数: 低評価数:
検索キーワード:ボディビル 世界一

投稿日時:2018-11-02 09:38:20

ビデオID:rKnWCk-mBzM

投稿チャンネルID:UCO4O3M4ONKqtzYmNjo9H-GQ

ソース元動画はコチラ

23 comments

  • カフェ・オーレII世 4年 ago

    まあ試合とか出るんやったらブリッジでいいんじゃない?俺はそういうのでないしブリッジできたとしてもなんかダサいからやらないけど

  • AALIYAH -00 4年 ago

    自分の筋線維ではなく他人を虐める奴なんてたかが知れてる。そんな程度の低い奴に合わせて小学生みたいな口喧嘩する必要はない。そんなことをしてる暇があるならフォームチェックでもしよう。

    それは兎も角ベンチプレス競技者がベンチ豚って言葉をサムネやタイトルにデカデカと使うのは…。動画の再生回数を稼ぎたいのかもしれないけど、ちょっと悲しい。

  • yacoo 4年 ago

    アメリカではパワリフはそれなりに人気があるようですが、ビック3やって一人前といった風潮が強くベンチプレッサーは不人気で話題にならないようですね 
    ベンチ豚発生の原因のひとつが、日本におけるベンチプレス偏重にあると思っています

  • yacoo 4年 ago

    Sho fitnessを見るとベンチプレッサーとあげ方が全然違ってずるしてないのに優勝してる
    パワリフのイメージ変えたいなら今のトップ選手の存在はかえって有害だね
    くそしば動画に出てる人見るとベンチ豚が嫌われる理由が良く良くは分かる
    https://youtu.be/Pm3fw9Uh0cM

  • shuu shouei 4年 ago

    ベンチ豚ってのはベンチ台を長時間独占して他人に迷惑をかける人では?そういう人は批判されるべきでしょう。

    競技志向の人は筋力以外にブリッジ等のテクニックを使って上げているのだから、テクニックに頼らず特定の筋肉にめいっぱい負荷をかけて筋肥大を目指してる人より高重量が上がるのは当たり前の話。
    それぞれ目的が違うのだからどっちが偉いとか偉くないとかの話じゃないでしょ。
    競技志向の人にルールで許されているブリッジを批判するのはおかしいが、競技志向の人が高重量が上がるからと筋肥大を目指す人に優越感を持つのもおかしい。
    ってかそもそも批判の矛先はあなたのようにブリッジ等のテクニックを使ってる競技志向派が高重量を上げられるからと筋肥大派に対して優越感を持っていることなのでは?
    ブリッジがうまく出来ないから嫉妬してるみたいな考えは全く見当違いだよ。

  • SQUAT猿 4年 ago

    ブリッヂとアーチは別だと思うんだけどな~

  • you know... 4年 ago

    結局のところ見る側にとってはバランスが取れていることが大事なのではないでしょうか。
    怪我しない程度のブリッジを組んで重量が10kg落ちる程度なのだとすれば私はそちらの方が格好良いと思います。

  • Tetsu 4年 ago

    デブ豚トレーニー!
    私の事ですね?(笑)
    今回私にスポットを当てて動画を作成して頂きありがとうございました(笑)
    って事なので、けんぴくんを批判して強くなるようにこれからも頑張ります!!
    色んな意見に負けそうな時は私を頼って下さい!
    心の友より(笑)

  • Poohyan 4年 ago

    けんぴくん、言いたい人には言わせておけばいいじゃないですか。`15年 高知のJCに来られてたんですね ニアミスしてますね(⌒∇⌒)

  • みたにたかのぶ 4年 ago

    何時も観てます けんぴ君は 4スタンス理論をご存じですか? 知っておられたら教えてください何型ですか? ちなみに私はA1です。

  • おかわりくんフィットネス 4年 ago

    僕もベンチ豚です(・∀・)

  • nobu umo 4年 ago

    人を讃えない、尊敬しない、敬意を払わないら、日本人の1番ダメなところです。筋トレで筋肥大を狙うのと、競技で高重量を上げるのとでは目的が違うので当然フォームも各々違ってくる。ですよね?

  • heart show 4年 ago

    ベンチプレッサーは誰もがデブでワイドグリップで可動域狭いと決めつけてる奴が多いがそんな人はとりあえず鈴木佑輔選手を見てみることを勧める。

  • S H 4年 ago

    結局体型とかブリッジとか言ってる奴は自分の重量が大したことないからマウンティングできる部分を無理矢理持ちだして勝ったつもりでいるだけなんだよなあ。

  • マリオパパ 4年 ago

    批判する人は恐らく素人でしょうから、素人から見ると「曲芸のようなブリッジで数センチ動かしてるだけ」を見てしまうと
    「???」なのはある意味普通のリアクションかなとも思います。
    競技としては勝つためにやるのは当たり前ですが、素人が「?」である限り、あまり流行ることはないという面もあるでしょうね。

    いっそのことパラリンピックと同じルールにしてしまえばとか思ったりしますが、私も素人なので素人意見です(笑)

  • でーひー 4年 ago

    けんぴ君はポンコツではないよ!
    話かたも、しっかりしてるし努力してるのも伝わるよー!

  • Eric Sutton 4年 ago

    ナローやベタ寝の動画を上げ始めてからイチャモンつけてた連中は黙って消えた気がしますが。笑
    ブリッジがどうこうというか、みんな高かれ低かれブリッジしてますからね。ノーギアの時点でみんな平等。

    昨日、今日でけんぴさんの今までの動画をかなり熟覧しましたよ!今日ジムで早速ベンチをやってみました。一からフォーム見直しです。ブリッジを高くしすぎて腰がやばいです…本当は腰を反らすんじゃなくて胸椎を反らすんでしょうかね。なかなか難しいです。何かオススメのストレッチ法ありますか?

    グリップも逆ハの字にしましたが、痛いですねぇ。慣れですかね?

    足も今までは遠くに置いていたのですが引き寄せてギリギリかかとがつくところに置きました。たしかに脚にテンションがかかるのが分かります。ただ、まだ力を入れるとお尻が浮いてしまいます。

    頑張って練習します!!!!

  • ハチハチ 4年 ago

    おっしゃる通りです。私も結局は見た目よりその機能に魅力を感じます。テクニックと力に感動します。ただし私も渋谷さんのようにパワーとフィジークの二刀流には憧れます。

  • かせかせ 4年 ago

    Twitterで詳細については自分は分からないですが、ブリッジに関するルールが変わって過度に高いブリッジが禁止になるという話を目にしたのですがルールは変わるのでしょうか?

  • poorman023 4年 ago

    本質的に努力出来ない癖に負けたくない人間は自分基準で他人も努力出来ないと思ってるんですよね
    だから「アイツは何かズルをしているに違いない、だから自分は負けてない」常にこういう思考しか出来ない
    こういう思考だから何時まで経っても結果が出ないし評価もされないループに陥って言い訳と人の批判ばかりするわけです

  • りおれお 4年 ago

    けんぴさん珍しいですね!!少しお怒りですか?笑
    やればわかるのに何で試してみないんですかね質問者さん。どれだけあの高いブリッジに苦労するか、苦労して高いブリッジ組めてもどかーんと記録が上がる訳でもないです、ベンチプレッサーの方々は1キロ?500グラム?を争う世界?ですからルール内でより良い記録を目指す為に高いブリッジを組むことは当たり前ですよね。
    クソみたいな文ごめんなさい

  • パワースライド バカ 4年 ago

    スカッとしました!
    ほんとおっしゃる通りです。
    ブリッジしても10キロ程度ですよ。
    ほんとに努力した事の無い人ほど人の事を簡単に批判するんですよ。
    自分からすればけんぴさんも神です。

  • 貴様ジュラシック 4年 ago

    一度ベタ寝の状態で何キロ上がるか動画で見せてあげたらどうでしょう?少しはベンチプレッサーやパワーリフティングの選手の凄さがわかるんじゃないですかね?テクニックで変わる重量なんて10キロほどだと教えてあげましょう。

Add your comment