【事故多発】隠れ熱中症とトレーニングの関係について解説します #バズーカ岡田

【公式LINE友達追加で豪華特典を無料プレゼント中💪】
🎁豪華特典を受け取る→

💪豪華特典はこちら💪
🎁「BAZOOKA WPH」が初回50%offで購入できる!
🎁「公式LINE限定動画全5本」
🎁「除脂肪メソッド便利シート」
🎁「各種食品のGI値シート」

今後LINE配信でしか見られない案内や、裏側を配信予定なので、
ぜひ、フォローしておいてください💪
フォローできない場合は『@189ekkko』でID検索してみてください!”@”を忘れずに!

■EAA/WPIを超えた!BAZOOKA WPHはこちらから!

■お仕事の依頼はこちらから
info@bazooka-okada.jp

ご視聴いただきありがとうございます!
今回は「隠れ熱中症とトレーニングの関係」について解説しました。
自分が認知していなくても身体は隠れ熱中症による疲労がたまっているかもしれません。
できる方はなるべく朝にトレーニングを取り入れてみてください!
今日もトレーニングいってらっしゃい!

このチャンネルはバズーカ岡田の『新』公式YouTubeチャンネルです!
宜しければチャンネル登録の方よろしくお願いいたします!

※旧チャンネルはこちら▷

これまでは身体づくりに関する情報のみお伝えしてきましたが、
この新チャンネルでは私が日々感じていること、食生活、トレーニングやスポーツのニュースや記事の解説、新しく発見した体づくりの方法や考え方などを気軽に発信していきたいと思っています!

また、2023年4月から一年間イスラエルに滞在し大学や研究所にて研究もしますので、
現地での生活や最新の研究なども皆さんにお話できればと思います!

現地ボディビル大会に向けた減量、試合そのもの、また現地ジムでのトレーニングなどもお伝えしたいです。

もちろん身体づくりに関することも発信していきますのでぜひ楽しんでいただければ嬉しいです。

——————————
【目次】
00:00 夏のトレーニングの身体への影響
02:02 温度だけでなく湿度も重要
04:58 隠れ熱中症とトレーニングの関係
08:48 パフォーマンスを落とさず筋トレをする対処法
——————————

💪バズーカ岡田のプロフィール💪

日本体育大学 教授
博士(体育科学)
理学療法士
日本オリンピック委員会科学サポート部門員
2022年 IFBB世界ボディビル選手権大会 40-44歳70kg以下級 3位入賞
2022年 第34回日本マスターズボディビル選手権大会 40歳以上級 優勝
2012〜2021年柔道全日本男子チーム体力強化部門長
ホンマでっか!?TV、ガリベンガーVなど

#バズーカ岡田 #筋トレ #熱中症

再生回数:1691147224
高評価数: 154 低評価数:
検索キーワード:ボディビル 世界一

投稿日時:2023-08-04 11:07:04

ビデオID:vTQpTI5Uv8I

投稿チャンネルID:UCg-YeVzKWiA6Zlpm36-G04A

ソース元動画はコチラ

6 comments

  • @uniuniunified 2か月 ago

    将来的には、水分消費量とか適切な水分補給タイミングとか、スマートウォッチ的なので手軽に客観的に測定できたらいいんだけどなー
    まあ、適度に水分塩分飲めばいいだけ?ではあるんだけど

  • @user-qf7bn9bl6p 2か月 ago

    確かに私のアメリカの友人は口を揃えてsticky っていいますね。
    日本は湿度が高すぎて汗をかいても蒸発しないときがあって、周りが海とかやばいなと思ったことはありました。
    逆に、私がインドネシアに1ヶ月ほど滞在したときも、気温は確かに高いけど、湿度が低いので日本よりもよほど快適だったのを覚えています(滞在中の1ヶ月でめちゃくちゃ紫外線対策をしたつもりでしたが日焼けしましたが)。そして、日本に帰ってきた時の渋谷がじめじめしていて気持ち悪かったのを覚えています。

  • @user-eb4zz2zf6v 2か月 ago

    高温多湿の環境下で運動して体温が上がり汗をかいても汗が蒸発せず又汗をかいて体温が下がらずの悪循環で熱中症・脱水状態になってしまいますね。

  • @omoide-channel647 2か月 ago

    エアコン温度と外の温度の数字は別物でしょう

  • @citizen090 2か月 ago

    屋外作業してますが帽子、空調服、水分塩分万全でも
    やはり他の季節とは違う疲労感があって、トレーニングのパフォーマンスは明らかに下がりますね…

  • @user-vn7ml9ic4u 2か月 ago

    岡田先生の動画を聴きながらウォーキングするとあっという間ですありがとうございます

Add your comment