増量期との違いなど

8月30日に出場したボディビルコンテストに向けて、減量中に食べていたディナーメニューをご紹介します。
内容はとてもシンプルだと思うのですが、作る中間をなるべく排除したメニューになっています。
それは単純にこった料理を作るのが面倒だからなのですが(笑)、僕は基本的に毎日同じメニューでもあります。

でも一般的にはそれではストレスを感じる方がほんとうだと思います。ですので私の考えとしては、3大栄養素のバランスを変えないように、食材にバリエーションをつけた、メニュー変更をしたという方法があります。 、ストレスなく減量を含めた体作りを行うためにはいいのではないかと思います。

ちなみに、僕はこのように毎日同じ量の食事を取っているのと、その結果自分の体重がどういうところに変化していくのかおよそよそびっていますので、カロリーについてはとても気持ちいい、、、計ることも行きません。
実際僕はカロリー計算は減量には必要ないと思っていて、その理由についてはこちらの動画でお話しています。
「ボディビルの増量や減量期の食事に対する考え方!カロリー計算はしない」

関連動画
ボディビル大会の画像とフリーポイズ動画!西日本ボディビル選手権

ボディビル大会に出場!減量の過程を撮影したビフォーアフター動画

ふわとろ卵焼きがフライパンで簡単にできる作り方を解説!

炊飯器とジップロックで簡単、美味しい、低カロリー!

ボディビル大会の直前に筋肉の動きを筋トレで確認!パートⅠ

ボディビル大会の直前に筋肉の動きを筋トレで確認!パートⅡ

再生回数:1442062481
高評価数: 1394 低評価数: 46
検索キーワード:ボディビル 大会

投稿日時:2015-09-12 12:54:41

ビデオID:qSupPWthHsI

投稿チャンネルID:UC1sCj2fgOEphRa5H0ZaEjeg

ソース元動画はコチラ

25 comments

Add your comment