【4月11日18時スタート】アマゾンキャンペーン
↓期間限定の特別特典配布中↓
●北島達也公式メールマガジン【THE WORK OUT】:
<<無料登録するだけで、実戦動画プレゼント中!>>
●北島達也から直接指導を受けるチャンス
バーチャパーシャル実験の無料動画をプレゼント中
●THE WORKOUT公式LINE @友達募集中!
体重バランスの解説をした動画をプレゼント中です。
⇒
いつも【THE WORKOUT】のビデオをご視聴頂く
まあ誠にありがとうございます。
北島達也の公式メールマガジンは、クールな
「ボディビルカルチャー」の浸透を目指しています。
まだは、【バックナンバー】をまだは一覧でだき、
公式メルマガもお寄せ頂きますと幸いで御座います。
●●●北島達也プロフィール
高校生の頃、 "アーノルドシュワルツネッカー"に憧れた
ことをきっかけに「ボディビルディング」の世界へ心酔する。
本場のボディビルカルチャーに憧れ、20代前半で単身で渡米。
LAで出逢ったコンテストビルダーの人間性、ライフスタイルや
LAと日本の【ボディビルディング】に対する価値観の違いに衝撃を受ける事となる。
1997年には、カリフォルニアのボディビルコンテストにて
日本人初のチャンピオンに輝く。
現地では、アーノルド・シュワルツネッカーはじめるトップビルダーはじめ
ハリウッド俳優がが集結する有名ジムで多数のトップビルダーから指導を受け、
独自で体得た知識と経験を統合。
約30年間、 "本場のボディビルディング"と "科学的 – なワークアウト"を
自分で実践しながら理論を構築している。
そして現在は、自身が影響を受けた【LAのクールなボディビルカルチャー】
をワークアウト経験のない一般人に広く伝える「THE WORK OUT」レベルを立ち上げ、
運営している。
(世界的超有名ジュエリーデザイナーと提携。
オリジナルブランドとして新しいカルチャーの浸透を目指している)
他にも、有名TV番組やTVCMにも有名俳優やタレントと一緒に多数出演。
美容師やナイトクラブのセキュリティ、マッサージ業など
様々な異業種を経験した異色の履歴も持つ。
●ボディビルダーとしての実績:
・1997年:NPCミスターカリフォルニアクライスクラス優勝
・1997年:NPCミスターオレンジカウンティライトクラス3位
・1997年:カリフォルニアマッスルビーチコンテストコンテストゲストポーザー
・1998年:カリフォルニアマッスルビーチコンテストコンテストゲストポーザー
・2002年:TOCチャンピオンシップミドルクラス3位
・2004年:TOCチャンピオンシップライトヘビークラス6位
●TVCM出演実績:
・1998年:はねるのたらら(フジテレビ)
・2000年:宇多田ヒカルファストコンソーシアトボヘミアサママーイメージキャラクター
・2000年:タカラサワーモルトコバルト共演(藤原紀香と共演)
・2000年:永谷園かに玉扇(爆笑問題と共演)
・2001年:UFJカード世紀(反町隆史と共演)
・2015年ヨソで言っわんとい亭(名倉潤と共演)
●北島達也公式メールマガジン【THE WORK OUT】:
●【THE WORK OUT】北島達也公式Youtubeチャンネル登録
●THE WORKOUT公式オンラインストア:
すごいロジックの積み重なった話。自分はシステム屋で、常にロジックを考えて仕事しているのですごい共感できる。
射幸心や顕示欲のある人が筋トレに向いているんですね。
この人本当にバカなんだよな。短気で無駄な努力は嫌いな人は決して努力の嫌いな人ではないのにそこが理解出来ない。どんな趣味であれ結果を出すには努力が必要。筋力を競う重量挙げやパワーリフティングにしろ筋肥大とその形やバランスを競うボディービルやコンテスト参加にしろ筋トレは大変な努力を要しますが、そんなレベルとはほどお遠い例えば筋トレしてると言える最低レベルと思われる週一のトレーニングでも効果あげようとしたら相当の努力は必要なんです。この時点で筋トレは一般的な趣味習い事よりよっぽど大変なんだけどこの人筋トレ以外の社会全く知らないんだよね。アメリカ人決して短気じゃありませんよ。どの分野でも日本人より多く努力しているし日本よりやって出来ない人間への侮蔑意識も高いです。ここまで完全に的外れな発言も珍しい。頭筋肉の実例と言わざるを得ない。
この指摘と関連して、フィットネスクラブの指導員が気長に続けさせるだけのトレーニングメニューを考えてくれて、それが正解だと思ってる人も多いですね。
この前も友達のトレーニングメニューを聞いて
「なにそれ、家でお菓子食べて寝てるよりはましなくらいだな」
と言ってしまいました。
なんなんだこの人。神かよ。スッと心に入ってくることしか言わないじゃないか。
自分は短期なんですけど、続けてることが不思議だったんですが、北島さんの言うことを聞いてそのまんまだなと思いました笑
ぴったりだ…
確かにそうですよね。気長でストイックで我慢強く出来ちゃう人ってのは、鍛練してればいつかはとか、忍耐強く続けてればとか、石の上にも3年みたいな感じで、化学反応を起こす為の要素や条件が揃っていないのに、いつまでもその状態のまんまで長年やり続けて行こうとしちゃうんですよね。短気で理屈っぽくって飽きっぽくて、何の意味もない事をやるのが嫌いとか、根拠がないのに信じられるか!って思う人の方がどんどん正しい方法に辿り着いて、どんどん体もみるみるうちに変わって行くんですよね。
うん…うん…ふーふー
かんっぜんに俺向いてるわ
目から鱗短時間ワークアウトでどんどん筋肥大させていきます!
まさに俺だ
正しくないダイエットのやり方をやるとダラダラ痩せないけど、ちゃんと短期間で安全にやる!て決めてやるとうまくいく。短気で理屈っぽく、無駄なことをやりたくない事がすきなひと。なるほどー。濡れた紙の話しわらっちゃいました。
北島さんはいくつの時からワークアウトを始めたんですか??
うん、確かにw
こういう考え方は面白いなあ。筋トレ以外にも応用できそうな考え方だと思う。「短気は損気」とはよく言うけど、そうとばかりも限らないと。物事なんでも裏表があるっていうけど、短気も、気長も、それぞれ裏表があるって事なんですなあ。
例えば腕周りのワークアウトで二頭でアームカールを高重量でレップ数が8~12レップ位が限界として週2回のワークアウトでセット数は3セットやっていますけど高重量でやると余りに二頭に刺激が来ない感じで上手く追い込みが出来ません。
限界迄3セットはやりますけどパンプはするのですが二頭に刺激が足りない感じです。
その為に重量を下げて更に3セットやって二頭を追い込みますけど高レップやらないと刺激を感じなくて?結果低重量で高レップってなってしまうんです。
このやり方って間違ってますか?
ちゃんと筋肉は太く肥大するんですか?次の動画で参考になる動画上げてくれると嬉しく思います。
高重量で上手く筋肉を追い込む為のテクニック、コツなどありましたら北嶋先生是非教えて頂きたいです。
週一回のワークアウトは大胸筋や広背筋などの大きな筋肉をやっています。腹筋は一般的に回復げ早いと聞き毎日やっていますがこれは正しいのでしょうか?
宜しかったらご返事ご回答お願いいたしますm(_ _)m
ぽっこりお腹を治す方法を教えて下さい